宗教について その①

るりかと月子は、10代の時に高校の友人の紹介である宗教に入信してしまいました。

それから、10年ほど宗教活動を経験し、今現在は無宗教です。今、私達の暮らしている日本では、信仰の自由が認められています。

私達自身、神様、仏様を冒涜する気持ちは全くありません。ただ、神様、仏様に対するちゃんとした信心がないのに神様、仏様に縁を持つのは失礼になると思います。

なぜならば、仏教系の宗教に入信すると朝・晩の勤行が必須です。朝・晩の勤行が、しっかりできないと仏様に対するご不敬になります。

個人的に、神様・仏様に信心がある方は、神様・仏様を心から信じ、信仰を持つことは良いことだと思います。ただ、神様・仏様に対する信仰心がないのに、自分の願いを叶えるためだけに、宗教に入信する必要はありません。

全ての願いは、潜在意識で叶えることができます。