宗教について その②

月子です。その①の続きになります。今現在、宗教をやめたくてもやめられない方、しつこくされて困っている方いらっしゃいますか?

私事になりますが、私が宗教活動中つわりがひどい中、勧誘活動のため車で連れまわされたことがあります。また、夜遅い時間まで会合・勧誘等をしなくてはいけないため、妊娠中毒症になってしまいました。

本来ならば、やらなければいいことですが、私の心の弱さと勧誘をしないとバチが出るなど言われ、断りきれずに活動を続けてしまいました。

又、年に一度御供養があり、(上限8万円最低でも1万円)妊娠のため仕事を辞めて金銭的に苦しかった私に上長は、上限8万円の供養をしないと生活が守られない。しまいには、上限の8万円を供養できなければ、流産すると言われてしまいました。

そのためにとっても嫌でたまりませんでした。などなど、ここに書ききれない位、色々ありました。

宗教で悩んでいる方のお力になれたら嬉しいです。